香港空港と深センをフェリーで移動する - ビギナーのための深センを8倍楽しむブログ

香港空港と深センをフェリーで移動する

今回は
『香港空港と深センをフェリーで移動する』
をテーマに書いていきます。

香港空港到着後、フェリーに乗り換えることで、深センだけでなく
以下の港まで移動することが可能です。

深セン:蛇口(shekou)、福永(FuYong)
東莞:虎門(Humen)
マカオ:タイパ
珠海、中山、広州

香港空港でフェリーに乗るときの注意点


フェリーにのる予定の場合は香港に入境しないこと。
⇒入境してしまうと空港発の深セン行きフェリーに乗れません。

空港到着後到着ゲートから移動しつつ、香港入国手続き前に
下記マークを目印に進んでください。

↓内陸行きフェリー乗り場行き案内板

フェリー乗り継ぎ.jpg


日本出発時チェックインカウンターで

■荷物を預けなかった人は乗船予定30分前までに
■荷物を預けた人は乗船予定60分前までに

それぞれフェリーへの乗船手続きが必要です。

時間に余裕を持たれることをオススメします。

全日空のホームページで詳細を見たい方は⇒ここ
日本航空のホームページで詳細を見たい方は⇒ここ

ANAマイルを貯めたい方は⇒[PR]ANAマイルがたまる!

JALのマイルを貯めたい方は⇒JALカード



香港発フェリーの出発時刻



ちなみにフェリーのタイムテーブルを簡単に紹介すると

香港空港⇒蛇口(shekou)

所要時間30分 14本/日のフェリー運行  
 
香港空港⇒福永(fuyong) 

所要時間50分 6本/日のフェリー運行

また、香港空港ホームページからも確認できます。

なお運行は中国旅行社有限公司珠江客運有限公司によって行われています。

フェリー乗船以降中国入国に際して



フェリー内にネット接続サービスはありません。

乗船と同時にネット接続をお考えの方は、海外WiFiサービスを
検討されてはいかがでしょうか?

海外WiFiサービスを検討する⇒定額料金の海外WiFiレンタル


なお、中国本土ではline,twitter,Facebookやgmailへのアクセスが
遮断されたり、特定キーワード検索が出来ないことがあります。

これらは全て中国政府(共産党)が、意図的に接続を規制しています。
ぜひネット接続遮断回避にVPNをご検討下さい。


現在ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。