携帯電話の購入指南 深センで携帯電話を買いたい人へ - ビギナーのための深センを8倍楽しむブログ

携帯電話の購入指南 深センで携帯電話を買いたい人へ

今回は、『携帯電話購入指南』ということで、
深セン市内で携帯電話を買うときの、要点を書いてみます。

携帯電話ショップ.jpg


携帯電話機(一般的には手机と書きます。)は、専門ショップ、
電話会社営業所の他に、デパートや家電量販店でも売ってます。


携帯電話購入とニセモノ



携帯電話を見たらまず疑え


しかしニセモノ天国の中国華南、その最前線の街深センですから
ニセモノが多く出回ってるのも事実。


実際に数年前、品質の悪いニセモノ電池が原因で携帯が爆発して
死者がでる事件が発生しました。

品質だけでは収まらなくなるケースもあるので注意が必要です。

特に、東門や華強北に見られるのが「二手手機(中古携帯の意味)」の店

屋台と言うか、一坪ショップのようなところで売られてる場合もあります。

>安いからといってこれに手を出してはいけません。生命に関わることが
起きてしまいます。

携帯電話を家電量販店での購入


携帯電話の購入は家電量販店をお勧めします。
ではどこがお勧めか?

おすすめは”順電(スンデン)”です。
順電ロゴ
sunden.jpg

管理人も深セン赴任2週間目で、私用の携帯電話をここで買いました。

キャッチフレーズは
買家電 到順電(家電買うなら順電に行こう!)
です。

いわゆる家電量販店で、深セン市内にも数店舗あります。

羅湖エリアなら日本人御用達の粤海酒店から近い
富麗華酒店手前の深南東路沿いにあります。



品数、売り場面積共に可も無く不可も無くというところでしょうか?

香港で携帯電話を買う



もし香港へ行かれて携帯電話を買うための方に、2件紹介します。

香港上水 百老匯


1つ目はBroadway百老匯(ブロードウェイ)

broadway.gif

羅湖駅からKCRで一駅、上水駅そばの上水広場4Fにある
こちらも家電量販店です。

香港上水百老匯の地図


深センから比較的近いので、個人的には好きな店です。
上水広場は、上水駅ホームから見ることが出来るほど近距離です。

順電で買った携帯に飽きたので、ここで2台目の携帯を買いました。
当時、簡単な日本語が可能な女性店員がいて、和やかな雰囲気の中で
買い物をした記憶があります。

2つ目はFORTRESS:フォートレス

fortress.gif
こちらも、ブロードウェイと同じ家電量販店、香港在住の知人に
旺角(モンコック)店を教えてもらいました。

モンコックは、携帯電話専門店やデジカメ専門店、家電量販店が
通りに並んでおり、ちょっと前の秋葉原を彷彿させます。



日本人好みのクオリティの携帯電話は安くはありませんし、
ニセモノが多いのも事実です。
購入の際には十分気をつけていただきたいと思います。


現在ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。