香港空港から深センへ乗り合いワゴンで移動する。 - ビギナーのための深センを8倍楽しむブログ

香港空港から深センへ乗り合いワゴンで移動する。

今回のテーマは、「香港空港から深センへ乗り合いワゴンでアクセス」
と題して、深センへの移動手段を紹介します。


香港空港の乗合ワゴン↓↓
img_skylimo_1 乗合ワゴン.jpg


大陸と香港の入出境がスムーズ

乗り合いワゴン最大のメリットは、香港空港から中国大陸の
目的地まで乗り換えがいらないことです。

バスと電車を乗り継ぐのに比べて、香港出境、シンセン入境でも
車から降りなくてもいいので非常に快適です。

ポイントは、乗り合い制のワゴンを利用することです。
空港到着からワゴン乗車までの手順は、以下のようになります。

1、到着ロビーを出てセブンイレブンを左に見るように
  ”往内地(*)”の標識にそって進む。
*中国大陸のこと

2、本土行きの、ワゴン、バスを斡旋するカウンタが見えてきます。
  カウンタは会社別に分かれています。

  服務員が「どこまで?深セン?」って感じ聞いてきます。
  行き先を告げて料金を支払います。料金は香港ドルで支払います。

  深セン羅湖地区のホテル行きで、200HKD(2009.12現在)でした。

3、ワッペンが渡されます。これを服務員が見えるように、貼り付けて
  服務員の指示に従って下さい。

くわしくは香港空港のskylimoを見てもらえれば、料金、運行会社、行き先
時間等の情報があります。

また、香港空港内を詳しく知りたいという方は、空港内MAPを見ていただくと
便利です。


現在ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。