シンセンと香港を移動 皇崗口岸経由香港へのアクセス - ビギナーのための深センを8倍楽しむブログ

シンセンと香港を移動 皇崗口岸経由香港へのアクセス

皇崗口岸経由香港へのアクセスについての情報です。
24時間開放のイミグレーションなので早朝、深夜の移動にも
便利ですね。




皇崗口岸の風景 
huangguang.jpg 

皇崗口岸 建物
huangguang2.jpg

皇崗口岸の情報

 

イミグレーション開放時間:24時間
 
中国で唯一、24時間して開放しているイミグレーションです。

早い時間に香港空港を出発する飛行機に乗る場合でも、皇崗イミグレを
経由すれば、スムースに香港空港へ移動が可能です。

香港での前泊が不要なため、時間と宿泊コスト削減にも
つながりますね。

香港に遅い時間に到着する飛行機でも、24時間開放の皇崗口岸経由
なら、時間を気にせず中国大陸に入境できます。

 

皇崗出境と香港入境の概略



おおむね、以下のような順路で入出境の手続きを行います。

1)皇崗口岸・中国側入出境審査(外国人専用レーンあり)
2)税関申告レーン
3)シャトルバスで移動
4)落馬州・香港側入出境審査
5)税関申告レーン
6)香港側バスターミナル

なお、皇崗イミグレ⇔落馬州イミグレ間は、
24時間シャトルバスが運行してます。 

中文(繁体字、簡体字)だけですが、詳しい情報は、こちら
 
皇崗口岸と香港空港は、ダブルナンバーのタクシーサービス
SkyLimo
が便利です。詳しい情報は、こちらをご覧ください。


現在ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。